Q&A

 

Q:保険のセールスをやっているのですが、私も利用できるのでしょうか?
A:申し訳ありません。【社労士事務所のオンリーワン通信】のご利用は、社会保険労務士事務所様に限定しております。

Q:他の士業が【社労士事務所のオンリーワン通信】を使っている場合はあるのでしょうか?

A:いいえ、ありません。

前述のとおり、社労士事務所様、に限定しておりますので、他の士業は使えません。

ただ、社労士と行政書士などを兼務されている事務所様に関しましては、この限りではありません。

それとは異なり、私どもの許可なく譲渡された【オンリーワン通信】を使用している方につきましては、こちらから対処させていただきます。


Q:顧問先って本当に増えるのでしょうか?

A:はい、ただいまご利用いただいている事務所様では、大きな成果を上げています。

例えば、銀行の融資担当や外交担当に名刺を差し出すだけではなく「こんなものを出しています」と【オンリーワン通信】を手渡すだけで、その差は歴然です。

やるかやらないかの違いだけです。


Q:顧問料の値上げは可能でしょうか?
A:はい、上手に活用をされている事務所様では、実際に値上げに成功しております。

Q:営業マンがいないけど、成果が出るのでしょうか?
A:はい、もちろんです!【オンリーワン通信】は、営業マンがいないからこそ大いに活用していただきたいツールです。

Q:ニュースレターを作成するのに時間がかかるのではないでしょうか?

A:タイトルと事務所名を差し替えるわずか30秒だけです。

あとは、請求書と一緒に封筒に入れるだけです。


Q:9,220円は、高くないでしょうか?

A:月々18,000円~30,000円の通常相場と比較をすれば、かなり安いと考えています。

また、月々9,220円で年間にたった1件でも顧問先が獲得できれば、元が取れるのではないでしょうか。

それが5件、10件と顧問先が増えたら、本当に安いと確信しております。


Q:お支払方法は、どのようにすればいいでしょうか?

A:基本的に、クロネコヤマトの代金引き換え(現金)にてお届けしております。

2回目以降は、自動振替によるお支払方法もお選びいただくことができます。

その場合は、代金引き換え手数料や送料などの諸経費がなくなりますので、毎月の料金が8000円となります。


Q:A4用紙2枚では、少なくないでしょうか?

A:これで十分だと考えております。

重要なのは読者の視点で考えるということです。私たちの経験上、A4用紙2枚程度が最も適して喜ばれる枚数です。

それ以上ですとゴミ箱に直行するケースが多いです


Q:現在、会報誌のようなボリュームのある冊子に事務所名を印字して配っていますが、今一つ反応がありません。
【オンリーワン通信】を配ると反応はありますでしょうか?

A:はい、確実にあります。

事務所名を印字しただけの分厚い冊子をどれだけ配ってみても顧問先は喜びません。

内容が面白くはないですし、第一、それを書いたのが先生ではないということが明白だからです。

先生の温度が伝わらないものに反応はありません。手作り感が大きなポイントとなります。


Q:【オンリーワン通信】の漫画やコラムを自社のHPに掲載してもいいでしょうか?
A:はい、もちろんです! 他にはない面白いサイトになると思いますので是非、ご利用下さい。

Q:【オンリーワン通信】を申し込んだ後に契約書は交わすのでしょうか?
A:契約書は交わしておりません。お申し込みをいただければ、ご希望の月から【社労士事務所のオンリーワン通信】をお届けいたします。

Q:【オンリーワン通信】を3ヶ月に1回だけという購入の仕方はできますでしょうか?

A:いいえ、そのようなご契約は承っておりません。

ニュースレターは、毎月のように定期的に送り続けないとまったく効果が発揮されません。

ですので、不定期にご購入していただいても先生方に経費のムダ遣いをさせてしまいます。

そのような理由で不定期のご購入は、最初から承っておりません。何卒、ご了承願います。


Q:当社だけのオリジナルのニュースレターをお願いすることは可能でしょうか?

A:はい、承っております。

月々58,000円からとなりますが、ご興味がおありでしたら是非、お問い合わせ下さい。


Q:ニュースレターの加工やプリントアウトをするときに、技術的な問題等が発生したらどうすればいいでしょうか?
A:お問い合わせフォームからご連絡下さい。すぐに対処させていただきます。

Back to Top